えびの部屋〜Bee Garage〜

えびの繁殖を楽しんでいます。今後少しずつ活動していく予定ですのでよろしくお願いします。

外部のメンテ

午前中、外部のろ材洗って、スポンジモミモミして、水換えして、へとへとです(・_・;


やっておかないと、後々影響すると思ってるので、やっておきました(~_~;)汗



えびって機嫌損ねると本当に一気に崩れていくので細かいことをきっちりとやっていくのが良いのかな?と思います。


放置が良いという方もおられますが、それは水槽のえびの状態で放置するときはするけど、基本、メンテナンスはしないと水は物理的に考えてどんどん汚れていきますからね…

僕は手をかけます。


ほっときゃ増えるなら誰でもできると思ってますから。



触りすぎは良くないけど、手をかけなすぎも、よくないとおもってます。




写真だけもー1枚、たちあがってきたかなぁ〜って感じの水槽です。

ここでやってみたいことあるのでそろそろ投入しよーかなー(^ ^)

×

非ログインユーザーとして返信する